黒猫あんてなに参加しています。

2014.10.16

サブクエでクリスタルがたまったので・・・

大方の予想通り、
ハロウィン限定のガチャが登場しましたね。

状態以上回復やら、
仲間のSSターン短縮やらよさ気なものが揃っています。

サブクエなどでクリスタルが100個ほどたまったので、
どうせ搾り取られるのは覚悟の上でまわしてみました。

その結果・・・

1回目

1413385784310.png

セレサとヴィヴィは初ですね。
水遅延はフレイのみだったので、高ステータスのセレサは嬉しいです。

ヴィヴィは・・・どうなんだろ。
SSなんですけど火はわりと充実しているので要らない気もします。

ファムは2枚目だけど、SS化の可能性もあるし、
遅延2枚が必要な場面もあるでしょうからまずまずですね。

そして2回目、

1413385765524.png

持っているカードが多く、正直あんまりですね。
まあ、そんなに簡単に良いカードはでませんよね。

今回は無料で手に入ったクリスタルを消費ってことで、
そこまでがっかり感もなく、まーこれだけばら撒いたのなら、
こんなものかもしれないねと感じている自分がいます。

次の魔道杯までに残りのサブクエをクリアして、
クリスタルを貯めていくことにします。

最後にランキングの応援もよろしくお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 





このブログは黒猫あんてなに参加しています。

黒猫のウィズの面白情報は黒猫あんてなでチェック!
00:36 | Comment(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.10.03

3000万ダウンロード記念きたのでガチャってみた

前回、クリネア持ちでフォローしてくださった皆様、ありがとうございます。
ありがたく使わせていただきましたが、結局プレイングをミスって5コンもしてしまいました。
ひどすぎる・・・前回は3コン安定だったのに。ドロップしてくれたので良かったと思います。

そんなわけで、気を取り直して・・・

ついに、魔法使いと黒猫のウィズが3000万ダウンロードですね。
リセマラしている人が相当数いて水増ししているだろうとはいえ、それを差し引いてもすごい数字だと思います。株価の方はついてきてないみたいですけどね(笑)

クリスタル購入は月1回、割引のときに85個を1回だけと決めている私ですが、月初とはいえ買うタイミングは今だと思い買ってしまいました。なので次のクリスタル購入は11月になってからです。

そうして、ちょうどクリスタルが100個になったので、10連をまずは1回。

その結果・・・

2014-10-01_00.43.15.jpg

ツバキ&ハヅキきたー!

ユッカとコポポルも、個人的にはまあまあ嬉しいです。

これは、結構良いカードが出る流れきてるのでは?

と思って、もう1回10連しました。

その結果のキャプチャーをとるのを忘れてしまっていたのですが^^;

出たカードはこれでした。

アリシレラ A
リルム A(2枚目)
イーライ B
プロコ B
ラグナス B
フェアリーテール B
カイト B
ピノ A
ルミィ A
レナート A

ようやくピノきたー
ルリがSS化したから、そこまでありがたみがないなぁ。

リルムは2枚目ですが、前回はいきなりSSが出てしまったので、今回Aから育てて図鑑を埋められるのは良いですね。

ルミィも8段のキーカードになっているようなので、いい感じです。

次回の魔導杯は9段以上で挑戦したいですね。でも、そういう人も多そうです。

そんなわけで、わりと満足のいくガチャになりました。育成がんばります。


最後にランキングの応援もよろしくお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 





このブログは黒猫あんてなに参加しています。

黒猫のウィズの面白情報は黒猫あんてなでチェック!
00:02 | Comment(0) | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.09.27

アビスコードはクリネアが有効か

本日9月27日20時よりアビスコードの超難関クエストですね。
前回は3コン安定でしたが、今回はどうでしょうか。

状態回復ができるクリネアが登場したので、
コンティニュー回数を縮められる方も多いのではないでしょうか?

1ターン目の毒永続と、ボスの弱体化永続、
どちらも回復できる時点で神ですよね。

私は、クリネア引けてないので、
アビスコード中にクリネアをトップにしてくださる、
「イリエ〜ル」と相互できる方募集中です。

フレイかアウラを先頭にしてることが多いと思います。
アビスコード中だけで良いのでクリネアを貸していただけると嬉しいですm(_ _)m

以下、攻略メモ

【1戦目】
右→中→左の順番で倒す。
右は毒永続を1ターン目で放ってくるので、
・コンテ前提で火力高めにして1ターンでやられる前に倒す
・蘇生したら毒が消えることを利用して蘇生や献身スキルで解毒する
・回復を多めに積んで毒を上回るだけの回復をする
などの選択がこれまでの主流だったと思いますが、クリネアのスキルで回復させるという道も見えてきました。

【2戦目】
どちらも火力が高い強敵。
左を早めに叩いてから右へ。
できれば3戦目にスキルを温存したいが、遅延か軽減は必要かも。

【3戦目】
みんな強いけど左⇒中⇒右が推奨か。
開幕遅延は必須。

【4戦目ボス】
みんな先制攻撃してくるので開幕遅延できない。
両サイドが開幕スキル反射、ボスが開幕弱体化。
単体遅延なら開幕でボスに遅延もアリ。

あるいは、助っ人をまだ呼んでいないなら、開幕の全体遅延をして助っ人と交代もありか。
軽減が有効なのと、ここでも、クリネアの状態異常回復が有効。

両サイドを早めに倒したあとに、遅延を使いながらボスと勝負。

魔道杯中なので、1回だけアビスコードに挑戦してあとはトーナメントに回る方も多いかもしれませんが、ノーコンでまわれるなら、魔道杯捨てて、アビコをするのもありかもなんて思ってます。

最後にランキングの応援もよろしくお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓ 





このブログは黒猫あんてなに参加しています。

黒猫のウィズの面白情報は黒猫あんてなでチェック!
×

